2010年04月10日

4/10(土)

リハビリ生活も少しばかり楽しみながらバイトマンわーい(嬉しい顔)ありすです。
今日は初対面の人もいてドキドッキンですかわいい
ひでまろさんが東通りにポスターをはってくれた。
あとで見に行こう。
今日も天気が良いです。明日も晴れるといいな。
お花まつりあるみたいやしねーかわいいー(長音記号2)
中々事務所これなかったからちょこちょこまた来ましょう
みんなも来てね。新しい人もきたらいーな。わーい(嬉しい顔)
今日もおかしいっぱいもってきたよ。
807984456_78.jpg
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月09日

4/9(金)

ノーザンギョーデーぴかぴか(新しい)&歯医者の日。
今日の事務所はお菓子がダイヤモンド豊か君。
きのう、サンホールで「チョコが無い」って小耳にはさんだ。虫歯治療中のばろちゃん。
歯医者さんに「キリが無いなー」とあきれられたにもかかわらず、歯医者帰りに『チョコチップちんすこう』購入!!大正帰りの沖縄土産!!ピカはかいらしいひよこチョコハートたち(複数ハート)甘いのに疲れたら、塩味せんべ。たこ焼くんのイチゴも。旬やねえ。
ほんま、虫歯治らへんわ。8020(ハチマルニマル)運動どころか、「かむ歯なくなるで」と歯医者さん辛口です。
ばろ
pi.jpg


文ちゃんごめーん!!ごめーん!!!!
ライブ行くつもりだったんよー見たかったのよ、本当に。すまん。
すまん。また歌ってー。今度こそ絶たい。体。
ピカ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月08日

4/8(木)

老体にビシバシムチ打って大正からブーっダッシュ(走り出すさま)とバスで来たぜベイベー。
市バス→地下鉄乗りつぎ券を買いました。
市バスは定期。のりつぎボタン押して、100円。
この100円で地下鉄が乗れちゃうという、大阪市営交通局の太っ腹なハカライ。
でもばろちゃん、今日はラッキーなことになんと90円で地下鉄乗り継ぎですよ。かんちがいしたらあかんで。悪さはしてませんよ。
1000円で釣銭もらうつもりでおったんやで。ほんなら機械の都合で無理やったみたいで、ポケットの有り金全て出して、90円におマケしてもらいました。
サンキュー運ちゃん黒ハートラッキーちゃん。明日からも定期券フル活用で大阪市バス乗りまわします。ほんで来週もサンホールまで市バスで来ます。今度はちゃんと100円払います!!
来週は、金曜日休もかな。ほんならサンホール最後までおれる。
5時に起きんならんと思うと、早よ帰らんならんしなぁ…。
ばろ


posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月06日

4/6(火)

九鬼ちゃんの弟さん くき2号が初ジムショ!
おもろいなぁ。明後日のサンホール編どないしましょ。どう動こう。
また急な一斉メールするけど、スタッフの皆さんよろしく!
コジョ


「東京便り」
小田急線のりながらみえる桜がきれいですよん。
結局ランチの時間にはラカーニャ行けず、夜寄ってきた〜。
ポスターを早速いい場所に貼ってくれた
「2日、日帰りでいきたいけど金がない。このイベントは行くなら意地でもチケット買っていく」って岩下さんいってたよ〜。

既に飲んで食っているものの久々に行けたの嬉しくてゆっくり飲んでしまった〜
誘惑に負けてカレーまで食べたあ、相変わらず旨し

22時ごろ、お店に風太さんから電話。
魚フライ揚げてる最中だったので、風太さんに ちゃんと話せずごめん と「風太のせいで焦げたー」

その後も久々の下北を楽しんだのでした
実家にいるほうが帰宅遅いのなんでだろ〜
バスないし、ギター背負ってフラフラしながら歩いて(若干気分悪い)家に着いたの1時40分。
誘惑に負けまくった
松井文
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月05日

4/5(月)

38.8度まででた熱もすっかり下がり、
やっと事務所へ来れました。
寝こんだ3日間の内にサンホール編&お花見…楽しい行事に参加しそびれてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)しょぼん
さて、ギャラリーの準備もいよいよ大詰めです。
「春一番 1971-2010 ポスターと原画展」
展示されるのは、ポスターだけじゃないんです!
なんと販売物もあるんです!!
なにが展示されるのは、なにが販売されるのか、
近日公開☆ 乞うご期待★ じゃん♪
みな


昨日、コジョは「カオスドリア」を食べたのでした。
なんてな。正解は「コスモドリア」でした。
果たして、宇宙を感じることができたのか!?
みなちゃんの声がおいたわしや。
みんな、体調に気をつけてー。
ピカッ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月04日

4/4(土)

サンホール編のあさ。
8:00にジムショ。パスとかジュンビせなあかんー
さわやかー
コジョ


⒖15:00 OPENいたしましたー!
74年の春一の映像、今日は初めましての新人さんが多いので勉強勉強!
段取りわるくってゴメンね。
ステキな雰囲気、ライブ上等っす。
コジョ


17:45 途中
お茶飲みにホールから出てきまして、ついでにお菓子を食べまして、タバコも吸いまして。
転換中のビデオ。見るとわくわくしますな。
あと1ヶ月。1ヶ月後は地下やのうて、青空の下でライブですよ。
おしげさんクッキー。うまい。今日はリュックから手ブラかばんに替えて来たら歯ブラシ忘れた。しかし、クッキーが止まらん。チョコも止まらん。ベビーカステラも止まらん。どんだけ歯医者入っても虫歯治らんわ。こりゃ。
ばろ


20:25 あと一組!
休けいも必要!ってことが皆わかったでしょ。
休めるときは、座って休もう。
食べれる時に食べておこう。
疲れきったら(仕込みの日込みの)6日間はつとまりませぬ。
コジョ


つかれたよーん。今日の夜行でいったん東京帰ります。
8日のサンホール編「松井文とモクゾーモルタルズ」でトップで出るんで、必ずきてください。9日は石橋の朝日楼というBARで、京都の「薄花葉っぱ」と2マンやるんで、どうか来てください。ギャラより高い交通費〜♪
松井文


20:40
もーちょっとー。 吉田拓郎!?
今、楽屋から聞こえた。ヨシダククロー
ばろ


↑ばろさん、途中でザセツ。ククロー、九九郎!?
サンホール編初日ももうすぐ終演。
果たしてお花見は開催されるのか!?
次回、「お花見パニック!」見てね!チャラッチャー
ピカ


21:10
光玄さん お帰り。
色っぽい声で帰らはりました。
ツチカうらやましー。毎日聞けていいなー。
ばろ


23:00
ロイホになりました。ロイホー♪
ピカ


ラリホー♪ ラリホー♪
ラリルレロイホー♪♪
ばろ
rariho
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月03日

4/3(土)

ずるずるといてます。
大阪で働くようなってから、扇町にき来やすい。
しかし、不思議なことに、
大正から扇町まで1時間かかるねん。
京都の家から来ても1時間や。
おかしーな。どーなっとんにゃ?地理。
今日はちーふーたさんの楽しい話いっぱい聞けた。
おやすみ
ばろ


いつのまにやら、明日はサンホールへん。
早すぎるー。そんで明後日18切符で東京かえろうと思ってたのにチケット取り損ねて、しかたなく明日の夜行で一時帰宅することにしたー。
とりあえず、ソバを食う。
松井文
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月02日

4/2(金)

私の不在中に何やらビールの差し入れやら、お客さまやたくさんきたそうで…。
ビールすでに1/4くらいになってるけどなんなのさー。御大の居ぬ間にのんどこー。今ごろ収録中。
大阪カンコー楽しかったよ。USJの新しいやつ、メッチャ楽しかったよ。遊園地嫌いの私が言うのだから間違いない。
中学の修学旅行でUSJ行って、その前の日の京都・奈良でリーダーの私ハリキリすぎて熱を出したもんでETしかのれなかったという苦い思ひ出よみがえる…。そんなETも今はないのさー。
大阪は不思議いっぱいだ。「難波」とかいてナニワとよむのよね「浪花」とどう使い分けるの?中央区難波と浪速区難波とか、地名は同じなのに区がちがうところたくさんあるのよね。なんでだろー。
空カンちゃりんこおじさんは、どうやってあのバランスを保ってるんだろー。
横浜から来た甥っ子も思わず「すげぇ…」と言ってたよ。
松井文
追伸、事務所にチョコ補充されていました。私は一日一個にガマンすることに決めたので、みんなマズそうに食べてください。よろしく。


ピューーーーーーーーーーー行ってきまーーーっす。
風太さんごっそーさんでした。
ばろ


サブいけど眠いな。
夕方、チーフータさんに一銭焼きご馳走なったのにハラペコりんやん
チラシ報告!

ガトガのお客さんもれなく1枚ずつとお店用 50チラ
ジェイズバー 25チラ、ポスター、チケット
ふちがみとふなとさん 200チラ

ほんで、西院来たついでにウーララでほっこり。
トガトガ着いたん、8時半頃かな。
ラッキーなことに、一部終わったとこの休憩中で、
宮崎夫人がすぐに見つけてくれて、一緒に配ってくれはったヾ(^▽^)ノ
後半戦、座ってライブも見せてくれはった。
ありがたし。

そして、この2日間…
キーワードは『還暦』
昨日のミチローさんライブも、今日のラストショウライブも
MCは『還暦』

春一番に『還暦』ブーム到来。皆さん元気でビックリするわ。
20年後、ばろちゃんは、中身も見た目も演者さんたちに
負けないインチキ60歳を目指すことを誓うわ!!
ばろ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月01日

4/1(木)

11:37
「プチチラ報告」
この雨にやられて〜♪♪
チャリンコ出動できず(>_<。)
京都新風館 勝手に75チラ
毎年、勝手に置いてるけど…
ええんかいな(・・?
さてと。
今から、事務所行くか。
こんな時にチャリンコ乗れないなんて〜♪
ばろ


とーとー4月
じっとくでちんチラポッポー
行ってきまーす。
ばろ


みよ!!このディランのシブさ、格好良さ!!ひゃー☆
きのうの毎日新聞夕刊に載っていました。
やっぱり…音楽評論家の方も同じようにわかりずらいんですね。
15日は少しギターも弾いたよ。
しかし、この記事の上には浪速のモーツアルト、キダタローの記事が。写真もディランの4倍ぐらいあった。
みな


24:32
「ゲロリ報告(=_=;)」
本日第2弾!!!
この雨にやられて〜♪♪
チャリンコ出動できずに…
拾得か〜ら〜バースに乗ってぇ東寺で吐いた〜♪♪

…途中で歌が変わってしもてるがな(-"-;)

っちゅうのは、大げさで。
吐いてへんよ。
しかし、かなりのバス酔い(=_=;)
しんどい
やっぱりチャリンコがええわ。

さて本題。
拾得のお客さん もれなくチラシ
拾得の出演者ミチローさん 200枚
明日の拾得お客さん用に九鬼ちゃん

ミチローさん、明日と明後日のライブで配ってくださるそうな。大変ありがた
いo(^o^)o

ラスト曲の前にMCで春一番のこと話してくれはったヾ(^▽^)ノ
70年代に始まったイベントで、途中、休憩あったけど
今年25回目で、日本で一番古い野外イベントじゃないかな…

から始まって、けーっこう長いこと話してくれはったえ。

あとの話し知りたい人は、ばろちゃんと直接!
ただし、モーロクばろちゃんの記憶がしっかりしてるうちにやで!

いにしな、ミチローさんが『風太さんによろしくね』って。

休みに早起きして、
京都やら扇町やら行ったり来たりで眠たいけど、
JR遅れてイライラしたりしたけど、
ごちゃごちゃコジョにメール送ったり、ややこしかったけど、
バスにもゲロリ酔うたけど、
めーっちゃ、嬉し楽しい1日やったわ(≧∀≦)

みずほちゃんと珈琲飲みにも行けたし。

テリーさんが『スタッフ集まってるんか』って、気にしてくれてはった。
知り合いに声かけたりしてくれてはるみたい。
マジメに勧誘お願いしときました。
『ご飯はキッチリでますから!』って、付け加えておきました。
ほならテリーさん、『炊き出しがあるって言うたぁる』って。
さすが(゜o ゜)

明日、とがとが。
仕事終わってから間に合うかな(>_<)
今しか出来ひん遊び。
この季節した出来ひん遊び。
寝る間惜しんで遊び倒したるわ(^-^)v
ばろ


posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月31日

3/31(水)

起きろよベイベ今日はええ天気だ〜♪


笑犬食堂 25チラ、ポスター
パーカーハウスロール 25チラ、ポスター
アフタービート 25チラ

今日の報告はショボいぜベイベ〜(>_<。)
仕事帰り&翌日も仕事っちゅーことで、地味に終わったのでした。

久しぶりにええ天気で、仕事終わってからチャリンコ出動!
サブぅて、桜もあんまり咲いてへんかったけど、『お月様のぞいてる〜』って、鼻歌
登場するくらい、お月さんが、まんまるまるでキレイやったわo(^o^)o

追記
笑犬食堂のマスターが、『風太さん元気?』って聞いてはったえ。

ばろ


3/31
ありすです。わーい(嬉しい顔)やっと事務所に来れたって思ったら3月最終日ゴメンナサイ。色々あってケガもなおりかけ。リハビリかねてさんぽもします。今年も参加させてもらえそうなんでサクサクお手伝いできるといいな。桜もちらほら咲いてるわーい(嬉しい顔)
なか×2出おくれてしまった私はとりあえず2010年初日記をかいて今年の名簿に目を通す。
いるのかな?知っている人もいればはじめてさんもいるよねわーい(嬉しい顔)
今年は通算25回目びっくり目わぁっまた来ます。


3/31
有名水商売店の皆様が本当に暖かく暖かく迎えて接してくれます。
足を運んで、時間を割く、それ以上のキモチを頂きます!
感謝。
そんなキモチで支えられている春一番、やっぱり参加して良かったです。
文さん、大阪観光どーでっしゃろ??
先にDEEP OSAKAをまわってしまったヨコハマレディー!
はよ運命の人つかまえて帰っておいでーハートたち(複数ハート)

コジョ


ひさびさにポスター発送用の筒を作りまして、
3つしかできんかった。しかも、めこめこ。
切りこみは深くいれすぎるべからず。
ダンボール、足りてないわ
あつめにゃな

ピカ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記