2010年05月03日

5/3(祝)

3日目。規則正しい生活のおかげで、お肌つやつやに戻ってきた。そして禁酒4日目。きつい…。そんでもって筋肉痛。
まつい


サンドイッチおいしかった。
西田


ばななが今までより美味しく感じた件(´ω`*)
丸々一本。一人でもくもく
ねむたいね。超ねむたひ(´・ω・`)
さらばさら。今日までです。春一たのしかったよー。
中の仕事が何かと素敵に感じた(笑)
あやのんの(´・ω・`)


13:00
もぎり隊がごはんを食べにきています。
昨日はあまりの忙しさになかなか来れませんでしたもんね、おつかれー
日差しと戦い、皆それぞれペースをつかめたよう。
だって、こんな日記をかく余裕があるのですもの!
楽しいっす。
人は見かけによらず、皆の個性が大好きです。
コジョ


いったんもめんだよー
 ↑
今年の名言
おが


昨日、『まんまんちゃん あーん。』した。
今日、順調。ただ今ジャズ演奏中。
ばろ


14:40
長田TACOさんの息子さん、受和(しげかず)くん。
周りの大人によって育ちが変わるのだな。
あそびつかれた・・・・ ・・・
コジョ


はー、しんどい。なか日あたりがやっぱり、いちばんしんどい。
花がね。きれーだね。
ピカ


16:10
まいています。リハ室もようやく無人で、舞台の音がきこえます。
OBのゆうきくんが彼女と客席にいます。
知り合いが声をかけてくれます。
たのしいZE!
藤貫さんナイス発案!
コジョ


17:00
あついねー水分とりましょうかわいい
なんか今年は色々がんばろうと思います。
今年のパンはいちご→黒ゴマ→バジル→明日はどーしよう。
みんな がんばってますね。ごくろうさまです。うちもがんばる。
本部はすてきな空間です。

今日の一句 マッチャはぴかぴか(新しい)ラメぴかぴか(新しい)です(byみなちゃんだよ。)
ありす
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年05月02日

5/2(日)

ええてん気2日目です。
朝から落としもの大失敗。しょぼん。今後、気をつけます。
本部のみなさん ご迷惑おかけしました。
ばろ


9:53
緑地通りすぎて千中までいってしまった。
足立さんと田川さんにダッシュしてる姿みられた。
昨日のチェックのズボンを田川さん「それええなー」といってくれたので、「レインドックスの前の古着屋で280円」って教えてあげた。
今日のズボン、田川さんと同じ色。
まつい


真っ赤に燃えた〜太陽だ〜から〜
真夏の海は〜恋の季節なのー
(九鬼弟の人生初日記)


10:40
今日久しぶりにオレンジジーパン着用。なんとキツイ。
不思ギに思って、タグを見た。ほなら、28インチ。
そらキツイわ。ジーパンの上にお腹のお肉がたるるるんって乗っかってる。「フンっ!!」ってキバったらボタンが飛びそーや。しかし甘いものが止まらない。
ばろ


初めて書きますよーーーーーーー。
まーしーはいじりたがりです。
てか、こんなんかいても、日記…じゃねェww
腰イタイ、座れば普通。
おかんに、腹筋と背筋きたえろ云われた
     ↑コレと↑コレ体力テストではけっこう良い方…。
…コレ書くのも疲れたんでヲワリ。
彩乃


ロンリー本部おるすばんです。(一瞬)
あんまりみんな休みにこないのねー
ソファでダラリとすれば良いのに。。。腰がいたくなるよ。
おが


13:45
今日はお客さんたっっくさーーん。
日差しが強いのと、MOVIEをまわしているお客さまに注意
みなちゃんはスタッフTシャツを分けてくれたり。
おがっち&こーへーくんも会場の様子を伝えてくれています。
コジョ


ありすです。チラチラ隊 がんばってます。
デモクラシーぴかぴか(新しい)って言葉がひびく本部でした。うどんおいしい黒ハート
ひさしぶりにきた本部ゆっくりしてます。ありがとう
差しいれうれしいいちごありがとう。うれしい
今日もがんばる 途中めいわくかけてゴメン
ちゃんとねます

▷▷4:20◅◅ おがっちがマッサージをはじめました。
     すごーく きもちぃ。 ありがとう。

本部にて
17:20
のんびりだしてます。チラシが5日目に入りました。
うれしい。 気持ち。
ありす


18:44
2日目終了。
世間知らずなにもしらず 夢をまだみてる
そんなぼくなのさー
まつい 
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年05月01日

5/1(土)

12:20
サミーデイ、サニーデイ。5日間いい天気らしい
ほんとかなーーーー。
まつい


13:40
ついに始まってしまい…いえ始まりました!
有志スタッフ、新人さんの新鮮さと、経験者のお力添えにより、ひとまず無事に。
客席には、ぐてぃが晴登をつれて来ていた。
んー 初年度、一緒にすごした日々がうそのよう!
つづけるって楽しい。
本部にクボチンさんの娘さん、まりかちゃん。
安全ピンが必要とされる日々。
あー春ーだなー。
コジョ


16:25
今日は順ちょー手(チョキ)
あやちゃん大助かり!!
胸が痛いで今年も泣いてしもた。
これから毎年泣くにやろか。
ばろ


16:30
アツい…ぞ 強い…ぞ
サワムラ


17:00
西日がキツイ。お昼までは涼しかったのにこの時間帯はアツイぞ!日差しが強いぞ!ねむいぞ。
16:00すぎはGREENSさんが精算をする時間は人手が不足。
何もしない人はゲストで、スタッフはスタッフ。
コジョ


今日から4泊5日。服と帽子を5日分持ってきたら、荷物がアホみたいに多くなってもうた
かせ


本番むかえて、きんちょうしてました。けど周りのスタッフも客も楽しそうなので、見ていて自分も楽しくなりました。
まだ分からん事多いけど最終日までなんとかいけそうです。
体調くずさんようにします。
西田


さてさて春一番本番。勝手も知らぬのに参加してしまいましたが、ステージ設営はベテランの皆様が手際良く進めてくださりあれよあれよと流されるまま。役に立っているのか足を引っぱっているのか自分でも分からない塩梅。
ただただ自分は楽しんでおります。
闇色鍵盤


始まったねー。今は18:16。始まったらあっという間。
ピカ


後半
ナイト・オブ・ザ・ハルイチ
〜アホの事〜
歌っております、笑っております。
頭ピースフルな人々愛すべきおっちゃんら
好きやで!!
サワムラ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月30日

4/30(金)

仕込み、仕込み。昨日、忙しいときに事ム所を抜け出し
渋さ×黒田征太郎のライブにいって、めちゃくちゃ感動した。
今、センチがリハ室でリハしてる…あの名曲をやっている。たのしみい
まつい


昨日の夜は、明日仕込みなんて不思議、つってコジョと言いあってたんだけど、会場に来てあれやこれややって、ようやく実感。この感じ。
でも、始まる前から、終わる時のこと考えてしんみりしたりもするんだなぁ。
ピカ


ボールペンが言うコトをきいてくれない…
ハロー 今日は仕込み日です。
今年は春一フル参加です。
春一初参加の人がいっぱいです。
たくさんの人に会います。
ただいま!!
しぶ


りえちゃん、ハッピーターン王子に似てる。
まつい


ちこーく!!今日、1日さびしかったよー。
あやちんサンキュー。基地ステキ揺れるハートやん。明日から仲ようしてね。今日は、いつもの“ドカドカ”が頭の中で流れましぇんでした。しょぼん。
しかし、明日からは楽しむぞ。
ばろよん
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月29日

4/29(木)

事ム所バッタバッタやー、去年の4/29は、早めに事務所来て、ひでまろ新聞作って、東通りのポスター見て緑地公園でチラまいて、コジョやらナッちゃんがアイスクリームだのクッキーだの差し入れてくれて、フータ号で夕方事務所に戻った。去年の無職生活が懐かしい。

きのうの様子がおかしいのはただの疲れですよー。あやちん。
平均3〜4hすいみん。
ぐったり。今日は8hねたもんねー。
ばろ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月28日

4/28(水)

ばろりんの暗闇ハルイチ日記。
2005年に初めてスタッフしました。ちょっとした遊び心とある人がきっかけで。そのある人が2006年にどっか行っちゃいまして、かれこれ4年。なんと 4年ブリに連絡が。4年間も電話番号記録してあった物持ちの良さにびっくり。ついこないだ2006年のハルイチ映像見ててコジョと「ある人」のこと話してたとこやってん。
どきどきしながら、扇町公園の花見に参加したこと。ウロウロキョロキョロしながらアメ村サンホールまで一人でいったこと。本番では、「ある人」に見つからんようこそこそしてたこと。たった一本の電話で、ハルイチデビューがよみがえった。今年も楽しもう。
闇ハルイチは無いけど 楽しもう。
ばろ


ふっふっふー。今日、ばろさんの様子が少しおかしかったのはそれか。楽しみだなー。
今日は家の近所で楽屋用のコップとラップと皿と大量買いして、足の指つりながらせっせと自転車こいで、事務所で新人の宇都宮くんと天満に割り箸やらチラシ袋かって、戻って一休みして、次は一人でダイコクやら文房具屋いって、また休憩しに戻り、また天満に行き、また足の指をつりながら帰った。
おなかへったから、ピザ食べにヘブンにいったら、ピザなかった。しかし ひろしさん、焼きおにぎりおまけしてくれて、嬉しかった。事務所にもいたしのやんに、ヘブンでまた会ってお互い「なにやってんねーん」
さっき、大親友と20分も電話でけて、元気もらった。
たくさん階段を上り下りした日でした。
松井文
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月27日

4/27(火)

日記がんがんUPするよーできることはするよー
できないことのほうが多いからね

もーすぐだ!ほんとに!早いなぁ…
たのしみだなぁ…ニヤけるなぁー!遊ぶぜい
みんなでね、ワイワイ・ガヤガヤ作業して…
ほんと、たのしいのよん。
風太さん、車の日に限って、みなさまから金麦の差し入れ。代わりにもらっとく。
松井文


雨、今んうちにふっとけー。
今年もあったかくなるといいけど。
半そででキャピキャピするのだ。
ピカ


物販チームは花形なのです。
キラキラしてる。キャピキャピお楽しみに。
今年は事務員みたいな人もいるようですが…
日記更新者より
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月26日

4/26(月)

4/26 深夜、
今日は文・みな・加瀬さん・西田くんそして九鬼くんが買い出しに行ってくれました。
天満のプロマートより、天満の業務スーパーの方が安いんだって。ほぅほぅ。
西田くんと加瀬&九鬼くんが入れ替わりに帰ってきては、「あれ?西田くん来ました?」「加瀬さんたち来ました?」って聞くもんで、買い物チームのアグレッシブさ?に笑える。
私は搬入のスケジュールをたてていました。朝イチに会場へ行っていて、ポスターを貼ってもらい、話をして…。
あと数日後には…なんて色々考えた晴天の下の野音。キモチよかった!

直前になり、皆本当にがんばっています。
気持ち一つで集まって、とても質の高いものをつくろうとしている。求めるもの、求められるもの、バラバラでそのバランスをとるのはとても難しいのだけれど、うまくそれをやり続けている、有志スタッフに改めて拍手をおくりたいです。
できる人ができることを。
わからなくても「わからない」と言えればいい。
やったことのない事、知らなくて当たり前。
皆、ド素人です。
大丈夫。
当日まであとわずかです。
一緒によいものをつくりましょう。楽しみましょう。
コジョ
           (文ちゃん長くてごめんよ。)←日記UPといえば…

posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月25日

4/25(日)

パシリーーーーーーふらふら
時間ないのにーー
コジョ


パシリはパシリでも個人的なコンサートのパシリと、
個人的なパシリは意味がちがう。
線引きは、その個人によってちがうのだろうけど、
今日のハッピのパシリはちがうと思います、風太さん。
コジョより。

日記、もーすぐなくなりまんなぁ
せやなぁ
ほんまや


今日は、New Morning用の衣装を購入しました。それはいいとして…3日〜5日がね。とくに工夫のないカッコですが。いい?
2日はどうしようかねー。プランは一応あるんやけど。ぶつぶつ。ひとりごとでした。
ありすさん作のホットケーキ、うまかった。
本番まで、もう一週間きってるって?!マジでか。
現実に心がおいついてません。やばい。
ピカ


本番が近づいた頃、なぜかポカリと風太さん不在の日が毎年ある気がします。
そんな日は普段の事務所では流れないポップな歌謡曲が流れます。
楽しい時間。
お酒を飲むのは個人の自由。でも酔っぱらってわけわからんようになると周りに迷惑がかかります。迷惑はまだよくて、なんやかんやできずついたりするんだよー。
人は変わったり、変わらんかったり、春一番は勉強で、日々勉強で、やっぱ成長したいと思っていて。
10年も5年も前のことを未だ言われたりして、
でもね、がんばってるんだよー
みな


みんな、ええど ええどー
日記更新者より 
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年04月24日

4/24(土)

今日は福岡風太氏の御誕生日でございます。
風太さんやハルイチをもっと知りたくてこっちへ出てきました。
未だにプー太郎の私は、それからほぼ毎日事ム所に来て、色んな話を聞いています。
ハルイチって極私的なコンサートだなと思いました。あべさんと風太さんがプライベートまで知ってる人しか出ないもんなぁ。
去年、ステージ班だったときに、アーティストのみたくないところもみたし、風太さんに散々「アイツは〜…」とか知りたくないこと聴かされるし。それがバイトくんではない有志スタッフなのですが。
ジムショにいると、スタッフで色んな話をできます。ほんとに色んな人がいます。
ジムショ終わって酒場に行っても色んな人と会えます。どこでも、たいがいくだらん話をしますが。
こんなに、人と喋れた3ヶ月は今までになかったぜ。
そういう人間味のある、春一番がとってもステキだー。
この街にフラれるまでは、大阪にいるぜ〜。ってこの前決めたのん。
松井文


風太さん 無事に元気な62才
おめでとーございまーす。
ばろ


ばろさんが焼いてくれたケーキで酔っぱらい中のみなです。
昨日はジョークで呑みました。文ちゃんと。
今日は風太さんの誕生日ぴかぴか(新しい)スタッフが集まる春一準備期間中に生んでもらったことに感謝ですね!ていうか、風太さんがわざとそうした??
今日、おがっちに紹介してもらったとこで髪を切ってもらいました。
本番に向けて!!やー☆
ずい分短くなった。マチルダボブ…恥ずかしい。
あー甘い物がいっぱいだ。
野菜か米が食べたい。
あーぁ、風太さんが暴走中〜〜〜〜
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記