2010年03月31日

3/31(水)

起きろよベイベ今日はええ天気だ〜♪


笑犬食堂 25チラ、ポスター
パーカーハウスロール 25チラ、ポスター
アフタービート 25チラ

今日の報告はショボいぜベイベ〜(>_<。)
仕事帰り&翌日も仕事っちゅーことで、地味に終わったのでした。

久しぶりにええ天気で、仕事終わってからチャリンコ出動!
サブぅて、桜もあんまり咲いてへんかったけど、『お月様のぞいてる〜』って、鼻歌
登場するくらい、お月さんが、まんまるまるでキレイやったわo(^o^)o

追記
笑犬食堂のマスターが、『風太さん元気?』って聞いてはったえ。

ばろ


3/31
ありすです。わーい(嬉しい顔)やっと事務所に来れたって思ったら3月最終日ゴメンナサイ。色々あってケガもなおりかけ。リハビリかねてさんぽもします。今年も参加させてもらえそうなんでサクサクお手伝いできるといいな。桜もちらほら咲いてるわーい(嬉しい顔)
なか×2出おくれてしまった私はとりあえず2010年初日記をかいて今年の名簿に目を通す。
いるのかな?知っている人もいればはじめてさんもいるよねわーい(嬉しい顔)
今年は通算25回目びっくり目わぁっまた来ます。


3/31
有名水商売店の皆様が本当に暖かく暖かく迎えて接してくれます。
足を運んで、時間を割く、それ以上のキモチを頂きます!
感謝。
そんなキモチで支えられている春一番、やっぱり参加して良かったです。
文さん、大阪観光どーでっしゃろ??
先にDEEP OSAKAをまわってしまったヨコハマレディー!
はよ運命の人つかまえて帰っておいでーハートたち(複数ハート)

コジョ


ひさびさにポスター発送用の筒を作りまして、
3つしかできんかった。しかも、めこめこ。
切りこみは深くいれすぎるべからず。
ダンボール、足りてないわ
あつめにゃな

ピカ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月29日

3/29(月)

さっ、私は明日から大阪観光してきますんで、みんな淋しくなったら呼んでくれていいよー。
そのまえに、天国いこーっと。
マツイ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月28日

3/28(日)

お久しぶりです、昔のチケット納品書をお返しにあがりました。ずっと私が持っていました、すみません。
チケットお預けも始まっている様子で。今年はスタッフいたしませんがお客として遊びに行きます。
ひら


こんにちは!しぶですー
マーガレットズロースが京都Nanoでぴかぴか(新しい)Liveぴかぴか(新しい)なので空き時間にササッ〜〜〜〜。っと祝春一番2010のチラシとポスターをいただきに!
そうして事務所に来たら風太さんが魂注入exclamationしてたウハウハ(笑
元気そうでなにより。
次はたぶん4/13のプレイベントに来れるかなー
あぁ春一番が吹き荒れる…


今日はたこパ!たのシス。おいシス。
りえちゃん、いってらっさーい。また5月に!



今日は3件チラシくばりにいきました。
のんで帰ってきたけどジムショでものみました。
たこやき回しました。おいしい。
クキ


クキちゃん、4件ですよ〜
夙川の桜。きれいだった。
sakura1.jpg
帰ってきて、たこ焼きパーチー。
りえちゃんいってらっしゃ〜い!
まつい
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月27日

3/27(土)

昨日はミナミにチラシまき。
ステキなお店いっぱいだが。
いっぱい飲んでゆきたいのだが。
ここは我慢。おサイフと相談。日々相談。
もう3月もおわりそー うひゃー きょうふ。
まつい


そ、そうもう4月なりよ。
週末、もう5回しかないですよ。
今日はマシロくんが修学旅行のお土産で白い恋人を持って来てくれました。白チョコ黒チョコ、両方おいしい。うまうま。
明日、事務所でいつも以上に楽しいことがあるんやよ。みんな事務所においでおいでー☆
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月26日

3/26(金)

会わないけど来てます。コジョ。
チケット部隊、皆さまにご協力いただいて、何とかやっていますが、慢性人手不足ー!
ワッショイ! 自分で動くぜ。
さいきん、ジムショ 朝(昼)からやっています。
コジョ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月25日

3/25(木)

チケット部隊、数字との戦いです。
そして、二日酔いとの戦いでもあります。
koj1.jpgkoj2.jpg
こーゆーこと!
頑張れ肝臓!
もっともっと時間がほしい!
1日1軒じゃ間に合わぬ。
コジョ


チャリで放出したカロリー補給しにきた。
先週の放出。今ごろ補給。
いや。ちがう。チラシとポスターの補給でした。
おにぎりが。やながわさん差し入れのおにぎりが。
ちょっと食べてみたら、よけーに腹減った。
ベイベー帰るんだ〜♪ベイベー帰るんだ〜♪
ベイベー帰るんだ〜出るんだぁ〜♪
今日はかえ歌。
ばろ

posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月24日

3/24(水)

京都チラシ隊では、おもしろ体験いろいろでけたよ。
フチガミさんの吹いてた、ラッパ型のカズー所望。見かけた人はピにご一報を。
カズウなのかと思ってたけど、やっぱカズーなんやな。
ありとあらゆるところで吹きならし、けむたがられたい。
ピカ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月23日

3/23(火)

はい。どーもー。ごぶさたです。森です。
今日は春一番SUNHALL編の雑なセット図を書きました。日々勉強です。
舞台監督、なります!!絶対に!
森結花莉


風太さんと文ちゃんと3人です。キャベツ焼きを食べ、みたらし団子を食べ、ネットでギャラリーで販売する物の相場を調べ、途中スポンサー広告のダイエット商品をクリックし、左手ではリラックマのスナック菓子を食べ…
リラックマのお菓子のフタ(アルミ製)を取って伸ばしておもむろにノートにはさんだら、文ちゃんにすごくびっくりされた。
なにかの折に、ノートをぺらぺらした時に、しおりのように出てきたらなごむかと思ったんだけど、おかしかったか。
今日も明日も明後日も雨らしい。
みんな、来るかな?
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月22日

3/22(月)

祝日。13時からりえちゃん、熊谷さん、風太さんとギャラリーの打ち合わせ。微妙に作業のゴール時間が見えず、ちょっぴりぼーとする。
16時頃、梅田でFM802主催のフリーライブでチラシをまこうと出動。タワレコをまわって、フリーライブの状況を偵察しに行くが…警備がキビしい。
鳴海くん、文ちゃんとぼーっとする。再度現場偵察。やっぱりムリ。九鬼ちゃんと合流し、もうひとつタワレコに寄ってチラシ第二弾、10000部を4人で取りに行く。
事務所まで戻る途中、太陽の塔でひと休み黒ハート楽しハートたち(複数ハート)
チラシの束を見た太陽の塔の方が「春一番の方ですか?」と声を掛けてくださいました☆うれしい。さらにチラシを置いていただけた。ありがたい。
事務所に戻り、出来たてチラシを25部ずつに分ける。
ウッドストックのDVDを観ながら。
風太さんの手が止まり、口が止まらない。
元祖エアギターを観た。勉強、勉強。
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月21日

3/21(日)

春の嵐の中に黄色い砂つぶが沢っっ山とんでいるので、目の前がもやもやの霧の中のようなチケット発売翌日の日曜日。
チケット、チラシ、ポスターが出そろうこの時期、「来たな」って感じです。
コジョ


ちゃりんこチラシ隊出動!おがっちと、 ペーニャ、アナザーホール、夢家、エムズホール、ぐれお へ!
ぐれおさんにつく頃は、日も暮れていい時間。
美味しそうな匂いに耐え切れず、たこ焼きとニラ玉で一杯。
しわわせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート
まついぶん


3月21日
ガケ書房 25チラ、募チラ、ポスター
ほんやら洞 25チラ
八文字屋(ほんやら洞2号店) 25チラ

春日幼稚園(西院フェスティバル会場) 75チラ
よしや楽器 25チラ、ポスター
コイズミ楽器 25チラ
big boss 25チラ
六よう社地下 25チラ
六よう社一階 25チラ
和音堂 25チラ
ボックスホール 25
わからんや 25チラ
ディラン㈼ 25チラ、ポスター
うさぎ 25チラ、募チラ

黄砂舞う中、ピカちゃんと10時間もチラシでデートしてきたで!
たまには、こんなチラシ配りもええねぇ。
朝、重たかったリュックが、軽ぅなるたんび、嬉しい日やったわ。

ほんやら洞でカレー食べて…
西院で、ふちふなさん聴いて…
よしや楽器で缶珈琲持ち込んで……
六よう社で珈琲飲んで…
うさぎで後藤ゆうぞうさんに手羽先頂いて…

京都名物(?)「船戸さんのベース背負ったチャリンコ姿」も目撃できて。

こんな報告でm(_ _)m

ピカちゃんと濃い濃い時間も過ごせたし。
楽しすぎて、今晩、知恵熱や。
西院フェスティバル会場にチラシお願いした時、嬉しいこと言うてくれはった。
それは事務所でね。

そう!
この2日間、ハルイチTシャツ着用でチラシ活動したんやけど、結構、気づいてもら
えたでヾ('-^*)

今後も地道に草の根的活動続けるわ(^-^)v

明日は休ましてもらうえ。堪忍え。
チラシとポスターがピンチやし、会社の帰りにまた事務所行くわ。
放出したカロリー補給しにチョコも食べに行くわ(^o^)。
ばろ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月20日

3/20(土)

磔磔 50チラ、ポスター、チケット
Sesamo 50チラ
拾得 50チラ、ポスター、チケット
豊田勇造さん 300チラ
タンブリングダイス ポスター
ウーララ ポスター
夜相 25チラ
メトロ 25チラ
slow hand 25チラ
ネガポジ 25チラ、ポスター
東京の大森さん(ひでまろさんから紹介) 両国フォークロアセンター ポスター

朝、寝過ごして、事務所行くの2時間も遅刻しましたがΣ( ̄□ ̄)!コジョと文ちゃ
んが用意してくれて、うちはと言えば、お菓子ポリポリカロリー摂取。

しかし!チャリンコで京都右から左に2往復!!
サイクリングサイクリングヤッホー♪ヤッホー♪でカロリー放出できたかしら。

拾得、お客様満員コでライブ見れなんだんやけど、ひでまろさんやフジコさんに会え
たヾ(^▽^)ノ普段、大阪でしか会わへん人達と京都で会うって、なんや嬉しい
わ(*^_^*)
そやし、皆もガシガシ京都遊びにきてや〜

中川五郎さん「風太、元気?って。
いとうたかおさんの奥さんとは、ゴールデンウイークが地域ごとに変わったらどうな
るっ!?って話したり。

そうそう。
今日もまたウーララで珈琲とライブご馳走なっちゃいました。サンキューなかじ&こ
はらさん。
西院のブルースイベントで忙しいのに、ポスターソッコーで貼ってくれた。大変あり
がたし。
連休なか日はピカと、臨時チラシ隊結成。また、結果送るわな。


そう言えば。
磔磔コージさんが、ポスター1枚でええんですかと。あったら、2枚でも何枚でも貼っ
てくれるって(^-^)
チラシも折り込み分あったら、しますよ〜って。
皆、ありがたいねぇ〜(>_<。)涙チョチヨ切れるな。

西院フェスティバルのスタッフさんが「ハルイチ頑張ってくださいねぇ〜」とエール
をくれはった。

ん!楽しむさ!!
ばろ


「春一ポスター 九州上陸しました。」
伊万里 とんがりぼうし です。
ポスターは スタジオの入口に…
webmail[1].jpg
お店の雰囲気と…
とんがりぼうしの ライブスタジオです。

ふたばより


チラシくばっております…今日はFM802さんに届けに。
わーい。いろんなお店やらのぞきたいです。
松井文


ギャラリー用のポスター、片付くようで、なかなか片付かない。
お店を広げながら、散らかしながらでないと、片付けられない、まとめられないわたしにはなかなかはかどらない作業です。
明日はたくさん春一関係のライブがあって、みんなちりぢり各地に散らばってるんだろうなー。楽しそうですぞー!
わたしはいましばらくはポスターに集中。わたしには向いている作業なのだ。楽しいぞぃ!
みな
追伸:ディラン。行く前から「みなちゃんが知っている歌を歌ってもサビを聴くまで何の歌かわからないと思うよ。」と言われていたけど…。
知ってる歌はたぶん2曲やったと思う。でも、聞き取れたのはワンフレーズどころか一言。「ローリングストーンズ」。それだけ。
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月18日

3/18(木)

磔磔 25チラ
京都MOJO 25チラ
ウーララ 25チラ、募チラ
タンブリングダイス 25チラ、募チラ
コハラマスオ(京都市内貼用) 100チラ、募チラ100
オーバードライブ(西院フェス関係) 25チラ、募チラ
camon style(西院フェス関係) 25チラ、募チラ
エアカフェ(西院フェス関係) 25チラ、募チラ
カントリーブー(西院フェス関係) 25チラ、募チラ

西院フェス春バージョンの会場にチラシ持ってったけど、お好み焼き屋さんやら鉄板
焼き屋さんは置いてもらいにくいなぁ〜(-"-;)
かっちゅうて、よそさまの仕切りのイベントで手配りもやりにくいなぁ〜(>_<)
もっぺん考えよーっと(^-^)v

ウーララでは、ライブ中で忙しい時間やったのに、温かい珈琲おとしてくれて、おま
けにライブも見せてもろて、もひとつおまけに、さっそくチラシ貼ってくれて、募集
ミニチラはカウンターの目立つとこに置いてくれて、大変大変ありがたいヾ(^▽^)ノ
サンキューなかじ(o^_^o)

今から一眠り。尼崎まで行かんよう、気ぃつけます(^-^)/‾‾

ばろ

昨日、チラシ第一号完成。明日、ポスター到着。いよいよ!ってカンジですねん。眠ってる頭起こそー。
ダラけてる体、動かそー!
チラシ隊あつまれ、取りにきてーーー!
松井文

今日は、フータさんがミックビャジャガーのDVDを見て、グルーヴがリズムが、誰にもマネできんと目をキラキラしてお話していた。
この人ら、子どもみたいに楽しんでいると話しているフータさんが子どものような無邪気さだった。
今日は、ガツガツ作業して進んだー。
4月から、ドロンするから出来ることはしていきたい。そう思っている。
りえきむら
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月17日

3/17(水)

お久しぶりです、はじめまして。こんにちわ。
皆様お元気でしょうか??
久々に梅田に来て、久々に東通りを歩いたら
なつかしくて、色々思い出しました。
事務所の匂いもなつかしくて…。どれもこれも春だから、尚更です。
今日はグティオも一緒に来たので、足元でグティオはガチャガチャしています。「発見!!」だらけ。
息子も私も新しいことだらけで…ねむくなってきたーよ。
また来ます。ぷらーっとネ。
皆に会いたいぜよ
グティ子


体調不良でごぶさたちゃん。チラシ散歩で中崎っちゅうとこまで仲良くブラブラしてきたよーん。りえちゃん、力持ちでたのもしー!!
ばろちゃん風邪薬飲んで出勤したら眠うて眠うて尼崎まで寝すごしちまった。
奥歯の調子も悪うて歯医者もいったのに、りえちゃん作コーヒー寒天ホイップ添え食べまくり。寒天でさえ、歯が痛い。
8020(はちまるにーまる)運動は無理だわ。
ばろ
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月15日

3/15(月)

3/11みなちゃんの日記に共感と「へぇー」があった。
これだけ沢山の「誰でもコンサートができる」今、
春一番がハルイチで在りつづけているのは、
やっぱり、そこに集まる人がきちんと遊んでいるから。
よく、「まだ春一スタッフやってんのー?」って聞かれ(言われ)ます。
やってない人に言われたって、何でそんな事アンタに言われなアカンねんなー って漠然とします。
やったことのある人からも言われます。また漠然とします。
たぶん“有志スタッフ”のとらえ方が違うのでず。
私も、日によって“有志”のとらえ方は変わります。
でも決して“タダ働き”じゃない。
“プロ”とか“アマチュア”とかそんな話でもない。
うまくつかわれてるのかもしれないけど、その分、自分にできることやできないこと、友人、感動、キモチ、(恋!)ができる。
それを遊べるか否かではないかしら。
今もハルイチスタッフを(表明せずとも)やっている人はやっぱりカッコイイ。
その“カッコイイ”一言につきるのです。
コジョ


15時03分、春一番事務所にハナが来ています。
今年の春一番スタッフ志願の男の子を連れて来てくれました。
風太さんが春一番とは?といったようなお話をしています。
ハナは私に背を向けて、時おりふふふと笑っています。
ラジオからは忌野清志郎のデイドリームビリーバーが流れてきました。
今の場所に移ってから、ハナは春一番スタッフから遠のいていたので、この事務所にハナがいるのがとても不思議です。
10数年、一緒に春一番を創ってきた仲間といると、ぐぐって春一番の本番中の空気になります。あぁーいろいろ楽しかったし、笑ったし、苦労もしたし、たくさん泣いたし、走ったし…やぁー青春だったなぁーとかっておセンチになってみたものの、はっと思えば現在進行形。今年は何が起こるかな。
起こるも起こらぬも春一番、あー嬉しい気持ちになりました。
さぁ、今日はボブディラン!!風に吹かれて参ります。
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月14日

3/14(日)

ひるま、あたたかかったせいか
なんだかポワンとした夜です。
カセットテープからはキヨシローさん&チャボさんDJのラジオが流れています。
なんか表現が変だな。
チーフータ氏ご機嫌です。良いことです。
扇町公園のモクレンがきれいでした。
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月13日

3/13(土)

今日、ステキと思ったことは、風太さんの古いお友達、ヒヨリさんが551のブタマン(全カタカナにするとヒーローみたい)を大量に持ってきてくれたこと。
それだけにステキだと思っていたら、ただの食いしん坊ですが。
ヒヨリさん、4月から無職や〜と話していました。
奥さんにやしなってもらわなーと笑っています。
そんなヒヨリさんが、ブタマンを大量に買ってさし入れしてくれることが、今の無職の私には、ステキな場面でした。心いきが。
Rie


きのう、あやちゃんがつんできてくれた菜の花と、わたしが来る途中、開店店舗お祝いの花輪から抜いてきたお花がまだ玄関でキレイに咲いています。あ、あれ?おとといだったか。昨日は出来たてのチラシを持ってシャングリラに撒きに行ってくれたもんね。
ぶたまん、いただきました…ありがとうございますハートたち(複数ハート)
ギャラリー展のDM、着々とできあがってきております。きっともう少しで出来上がります。
さぁさぁ楽しみだー!
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月11日

3/11(木)

ポスターのデザインが到着しました。
いやーとっても素敵!
例年とは雰囲気が違います。わくわくします。
早くポスターになったものがみたいですな〜
松井文


ウッドストックは本当は「ウッドストック ミュージック アンド アート フェスティバル」と言うんだそうです。
風太さんが教えてくれました。
春一番コンサートのポスターやチラシも、アートです。
ちゃんとアートしてます。
今はパソコンやマックや手描きででも、ちゃちゃっとチラシが作れる時代。
それだって決して悪くないけれど、ポスター・チラシ1枚にこんな魂入れて、アートとして魅せるものを用意しているコンサートもあると知ってもらえたらいいなと思う。
春一番というコンサートで、音楽を知り、音楽だけでなく、ポスターから森英二郎さんや沢田としきさん、平野甲賀さんなども知り、歌から山之口獏さんや長田弘さんを知る。
入り口いっぱい、続く道もいっぱい。そうやって世界は広がっていくんだなー。なんてことを考えてみたりね。
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月10日

3/10(水)

チラシもらいに来たぜベイベー。
今から磔磔に持ってくぜベイベー。
鼻づまりのばろ。


今日は新人ちゃん2人来ました。
ステキ黒ハートステキ黒ハートやったよーぴかぴか(新しい)
私と入れ替わりで文ちゃん外へ。
ばろさんが来て、新人さん帰って、風太さんが戻ってきて、ばろさんが帰って…。なんだかいつもと違う一日でした。
いろんな毎日を過ごしていくのだ。
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月09日

3/9(火)

今日は風太さんに投げ出された、スタッフパスの整理をしましたー。
今までのを全部とってあるもんで、さすがだなーと。
中でもキヨシローのパスがかっこいいんですよ。すてきー
これからヒデマロバーで少し歌わせてもらいにいってきます。修行!
松井文
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記

2010年03月08日

3/8(月)

久々に日記。
パッと思いつきで事務所の模様替えをしました。
「やろう!」という言葉にすぐ応えてくれるみなちゃん&文ちゃんに拍手と感謝を。
そして翌日にそうじをしてくれたひとはん、ありがとう。
今日チラシをデザインしてくださっている薦田さんが来所。
明日3/9に第1号が出来上がるようです。
チラシは散らし。
さぁ!皆さんの大きな出番です。
私は昨日事務所に来ず、ミナミへくり出していました。
遊びつつも傘ぶくろget!街の変化(特にいつもお世話になっている“有名水商売店”)をみつつ。
アメ村もお店の入れかわり激しいなー
常にアンテナ!!広げてまっせー
「最近カッコイイバンドおる?」とか「いいお店知らへんー?」には即答したいのです。(いつも悩んでるけど)
今日、というか今、“雲遊天下”という手の込んだ雑誌をつくっていらっしゃるビレッジプレス村元さんがいらしてます。
春一展に向けての打ち合わせ! イエーーーー
コジョ


ミワの日(3/8)の本日、グティから電話★
ちなみに昨日はミナの日(3/7)…。ははは。
ギャラリー・春一展に向け、どんどん打ち合わせが進みます。
展示物の整理第一弾が終わったとたん、次の目標が見えてきて、さぁさぁまだまだ進むぞー!
みな
posted by 祝春一番2010スタッフ at 00:00| 日記